TETSUの意志 クレジット現金化業者を利用する人のありのまま

クレジット現金化業者利用の際の失敗をもとに安心のできる業者選びの参考サイトとして

失敗談から経験したクレジットカード現金業者の選び方に関して

まとまった現金が入った時の借金返済の順番

間違った返済の順番はダメ!! ~借り入れの反対、返済の順番を考察~

借りる時ばかりが大事ではない…

 

f:id:TETSU-no-ishi:20180409140816j:plain

こんにちは。鉄の意志です。

 

借金をしている方はいかに利息・手数料を安くして次の返済につなげるかが肝心です。
そのためにはどこを優先的に返済をしていくかで最終的に支払う手数料などが大きく変わってきます。

 

まとまった給料が入る場合・大きな勝ちが期待できるもしくは結果が出た際の返済の立ち回りを考察します。

借り入れをする時にどうするかも大事ですが、
返済の順番をどうするかまで考えていることは少ないかと思います。

 

自分(わたくし鉄の意志)がよくあった状況

自分が借金をするときに使っていたのは消費者金融・クレジットキャッシング枠・クレジット現金化(ショッピング枠を現金化)の合計3箇所でした。

消費者金融が180万円・キャッシング枠40~50万円・クレジット現金化(ショッピング枠)10万円前後の利用でした。

 

私はスロットが得意で時間のある時は7の日のマルハン、その他ネットで熱いイベントを見つけた場合にポッと収入が入ることがまま(たまーーーに笑)あります。2~3日の間イベントが続いた場合は金額も大きくなりますね。
(ボーナスでまとまった金額が入る時もここに書いた考え方で返済をしていました)

再度借り入れをする事を考慮する

返済した後でもギャンブルが好き物は好き者。(?)
またいつ負けが込むかはわからないのでまた返済したあと、再度借り入れをする時のことを視野に入れておかなくてはなりません。

 

消費者金融・クレジットのキャッシングはいつでも再度追加融資ができます。(手数料ナシ)
ですが、クレジット現金化は借り入れをしようとするたびに業者から借入金の10~20パーセントの手数料が取られます。

 

 

~借り入れる時の手数料~
消費者金融→手数料0
クレジットキャッシング→手数料0
クレジットショッピング枠(現金化業者利用)→手数料約20%

~利用している間の利息
消費者金融→年利20%
クレジットキャッシング→年利18%前後
クレジットショッピング枠(リボ払い)→年利15%

 

 返済の順番

 

再度返済の後に借り入れをする可能性があるのであれば消費者金融・クレジットキャッシング枠を先に返済し、ショッピング枠は少しの間は残しておくのが得策です。

 

そしてある程度返済ができ、負けが込まないと判断したときにショッピング枠(現金化業)を使って借り入れをした分の返済をしていくといいかと思います。

要は消費者金融・クレジットキャッシングが満額借り入れる危険性を感じなくなってからショッピング枠(現金化業者を利用した分)返済をはじめるという考え方です。

 

最初、わたしはこのことに気づかず少額ですが何度かクレジットショッピング枠と現金化業者を使い借りたり返したりをしていました。換金手数料がその度に取られていたことを思うともったいなかったな…と思ってます。

 

まとめ

借金は最終的に返済をするものです。
借りたらそのままにせずにどう返済するかを考えているこその話題です。

 

利息が高い借金を優先して返済をすることが早く完全に返済をするコツです。
ちょっとした現金を手に入れる枠が必要な場合にクレジットのショッピング枠を使った現金化を考えてみるのはいかがでしょうか…?