TETSUの意志 クレジット現金化業者を利用する人のありのまま

クレジット現金化業者利用の際の失敗をもとに安心のできる業者選びの参考サイトとして

失敗談から経験したクレジットカード現金業者の選び方に関して

ネットのホームページを調べ、安全性を見分ける方法

他のドコも使っていない、確実に安全かどうかを調べる裏ワザ的方法

こんにちは。鉄の意志です。
現金の調達方法として、クレジットのショッピング枠(買い物をする枠)を使い現金を手に入れる方法をまとめさせていただいてます。

 

現金を借りる方法として消費者金融・クレジットのキャッシング枠があるなか、クレジット現金化は最終手段。

 

そういった事情により、お客様の足元を見る悪質業者があるというのも事実です。
安全に・安心して手続きの出来る業者を利用したいものですね。

 

優良業者を探すのにネット上で紹介している比較サイトにはここがいい!という情報はあっても安心のできる業者の”見分け方”はしっかり載せていません。

 

そこでサイトの最後に誰にもわかりやすい明確な基準がある見分け方をお伝えいたします。(それはサイトの運営年数から営業の古さを調べる方法です)←ネタバレ笑

 

 

 

どれもこれもはっきりしない見分け方を堂々紹介しているという事実

紹介・比較サイトがあれやこれやと優良業者を紹介しています。
星が何点、お客様の口コミがある、サイトがきれい等を理由としているようです。

 

…ですがこれって”サイトを作っている人”がうまいだけで業者が安全かどうかはわからないってことですよね…?

 

例として

■お客様口コミ→すべて広告屋さんの”サクラ”。その口コミが事実かどうかは誰も知る由がない。実際に自分で口コミを書き込んでも永遠に反映されません笑
■現金化業者の評価点数→業者が広告屋さんに依頼しお金で解決した、でっちあげ情報。
■サイトがしっかりしているか→
広告屋さんにどれだけお金を払っているかどうかであって、安全な業者かどうかはわからない。
■比較サイトに評価されている→これも広告業者にお金を払っているかどうかの違い。安全かどうかはわからない。
■電話対応がいい
→悪質業者もだます前は対応はイイ笑 いやに対応がいい業者のほうが私は怖いです笑
電話番号が携帯番号ではない→当たり前です。
業者の運営年数を調べる→調べられません。国からの許可や免許などが必要のない業務形態です。お店のホームページを調べても設立年などは書いていない業者がほとんどです。

 

確実に悪質業者はいる

 

毎年ホームページを変え、店名を変えている業者がいます。
なぜ、ホームページ・住所・店名を変えなくてはならないのでしょうか…?

 

クレジット決済を行っていながらお金を振り込まない事やお客様に契約を執拗にせまる、クレジット会社から利用停止のお知らせが来るなど。
…消費者センターなどの苦情相談事例です。

 

 

f:id:TETSU-no-ishi:20180416181409j:plain

 


警察・消費者センターなどは苦情の多い業者は営業停止処分をしますが、その処分が追いつかない絶妙なタイミングで住所や店名を変更しながら営業をしています。

 

営業年数を調べる

営業年数を調べられればこの問題は解決します。
長く、店名を変えていないなどの業者は警察や消費者センターからも苦情がありません。営業停止などの処分をされていない分、安全な業者として判断できます。

 

しかし、優良業者を含めほとんどの業者がホームページに営業年数を書いていません。
とくに開業年数を書かないといけないという決まりがないことが理由です。

 

営業年数を調べる代わりに…

 

 

 

 

 

 

解決方法は

ホームページのサイトの運営年数を調べる事。

 

 

 

 

 

 


2年以上前から運営しているサイトであれば間違いなく問題のない業者です。

 

~ドメイン年齢~

ドメイン年齢というサイトがあり、だれでもそのサイトが何年運営されているかがわかります。
問題のある業者はほぼ1年以内にサイトをとっかえひっかえしているためすぐに判断ができます。

 

 

 

サイトを開くとこの画面が出てきます。(画面をクリックすると飛びます)

 

 

 

f:id:TETSU-no-ishi:20180416162258j:plain

 

 

 

~やり方~
・赤字の部分にURLを入れてそのサイトがある程度長く運営されているかを調べるだけです。(URLとは→サイト場所を教える住所のようなもの。)
注意→URLの最初にあるhttps://や最後にある  /  (スラッシュ)はいりません。消して調べます。

 

 

サイト運営から1年未満は利用を見送り、それ以上運営している業者を検討します。

 

 

注意しなければならないのが営業年数が古ければ古いほどイイというワケではないこと。クレジット現金化業者でネット決済が可能になったのがつい3~4年前です。便利で安全な業者がそのころから増えているのが理由です。

 

 

 

調べてみました

ネットでよく見かけるクレジット現金化業者のURLをドメイン年齢でお調べしてみました。

安心感のある老舗の現金化業者

ライフパートナー→2014年3月27日

 

イージーサポート→2012年4月11日

 

あんしんクレジット→2009年5月28日

 

 

比較的の新しい現金化業者

プライムウォレット→2017年9月28日

 

シンプルクレジット→2017年10月30日

 

ジョイフル→2018年1月05日

 

業者名がスイッチになっていますのでリンク先のホームページを見てみてください。
サイトがキレイだからと言って安心できる業者かどうかまではわからないということがわかるかと思います。

 

まとめ

繰り返しますが、悪質業者は1~2年の間に業者名・住所・サイトを変えてます
(しっかりとした安全な新しい業者にはかわいそうですが…)
開業すぐの会社は悪質業者である可能性が圧倒的に高くなります。かならずしも絶対に悪質業者!というワケではないことをご了承ください。

 

営業してから年数の経っている業者を調べて利用することで安心して利用のできるクレジット現金化業者を見つけることができます。

 

優良業者は利用していくごとに換金率などの割引相談なども応じてくれますので活用していく価値ありです。優良業者でなければ交渉もなにもないので肝心のお店選びは慎重に。検討されている方がお役に立ててもらえていれば幸いです。