TETSUの意志 クレジット現金化業者を利用する人のありのまま

クレジット現金化業者利用の際の失敗をもとに安心のできる業者選びの参考サイトとして

失敗談から経験したクレジットカード現金業者の選び方に関して

失敗談から経験したクレジットカード現金化業者の選び方に関して

誰もが気になるクレジットカード現金化業者の失敗談

 

 

 

 

 

 

優良業者もありますが失敗もありました…

こんにちは。”鉄の意志”です。

みなさまは普段のご生活の中で「失敗してしまった……!」という苦い思い出はありますか?

 

クレジット現金化業者に関しての失敗談ですが3年ほど前の話ですし、のちに優良な業者さんも何社もめぐり合わせてもらいましたのでクレジット現金化の業界はダメ!っていうほどではないかと思います。
それなりに経験させてもらった内容からちゃんとした安心して利用できるクレジット現金化業者さんもお教えできるまでになっているつもりです。

 

f:id:TETSU-no-ishi:20180215111548p:plain

クレジットのショッピング枠に関しては余裕の状態

以前からサラ金からなどの借金はありましたが、それなりに順調な生活をしておりました。3年ほど前の話です。

 

私はおおよそその当時、給料は手取りで28万・都内で一人暮らし。

 

…今でもちょっとしたギャンブルはします。
最近はスロット業界では出玉の規制が入り、めっきり業界が廃れていますが昔はよかったものです。土日のひそかな楽しみでした。
土曜日に5万円負けたその次の日に同じ台で15万円ちょっと勝たせてもらった日もありました(勝利していた宣言をするためのブログではありませんので笑)

 

 

当然クレジットカードは持っていますが買い物癖はなく、まったく趣味もない私ですのでショッピング枠は手つかずの状態ではありました('_')
つまり、クレジットカードでお買い物はできるけれども、クレジットのショッピング枠だけでは現金の用意ができないという状態でした。

 

 

 

 

突然、、身内の不幸が…

 

 

 

 

f:id:TETSU-no-ishi:20180215100548j:plain

 

 

 

 

 

その時はわたしの祖母の不幸だったんですが、それなりにお金をつつまなければいけない上に交通費も上乗せです。遠方にいるわたしの親に「お金が…」なんてこと言えるはずもありません。
私はどうしようかと考える暇もなく有給を取り、何もしないまま・現金が手元に無い中で実家への帰省のタイミングを迎えてしまいます。

 

 

 

 

東京駅へ向かうそのかたわら…

 

 

 

駅前 クレジット現金化業者 看板 



 

 

 

電車から見えるクレジットのショッピング枠現金化の看板が…

(祖母の事は好きだった・親への示しがつかない…と焦っていたタイミングもあり)
看板がやけにまぶしく見えました笑

 

 

 

ふと、そういう時って駅前の看板って目に入りますよね…人間不思議なものです。

探せばしっかりとした優良業者はあるにも関わらず、なーーんにも知識がなかったわたしは、時間が差し迫っていたこともありクレジット現金化業者で大きな失敗をしてしまいました…泣

 

 

看板の内容を見てみるといかにも怪しそうな、50万円迄!といった文言です。
知り合いから聞いた話、金銭の貸し借りには面倒も多くなるといった印象があります。
何か所か看板を気にしてない素振りで(笑)見回すと…

 

 

 

カードでお金

 この文言に目をひかれました笑
即日、無審査といった内容です。
予想するに金銭の貸し借りではなさそうですし今日その場で・すぐにできるのではないかと想像できます。

 

 

チキンな私はその看板を持つオジサンに声をかけることができず…
電話をしてみました。

 

 

 

 

お店に入った時の印象・・・

 

落ち着いた女性の人でした。
看板を見た旨を伝えると”ぜひご来店をください。ご説明いたします。”
…との事でした。

 

 

カードでお金



 

 

 

 

来店の後は先ほどの女性の方でしっかりとした対応をしてもらえます。
名前・住所・仕事先を書き、希望の金額欄があります。
…金額は10万円ほどで申込をしてみました。(大きな額を利用するのは少し悩みましたが少額のお金を融通してもしょうがないと思いました。)

 

 

換金率なるものが95%ほどで看板に出てましたのでこの時点で私は安心しきっていました。(消費税が引かれるぐらいの気持ちですね)

 

 

お申し込みの時の女性の店員さんが3点買取方式(???)という耳慣れない話を説明してくれます。それと同時に奥で別の男性の店員の方が電話でなにやらブランド品がいくらなんて話が聞こえます。

 

 

丁寧な女性店員さんの説明が続き、ようやく男性(ブランド品の注文をしてくれてた?)の方が結果を伝えに来てくれます。
新規登録登録料やブランド品買取代行手数料など聞いたことのない料金の話を聞かされます。聞けば最終的に50パーセントほどの換金率です。もちろんブランド品の手配はしているのでキャンセルはできないとのことです。

 

クレジット現金化業者 失敗例 看板業者



 

時間も差し迫り、すぐに電車にも乗らなくてはならない状況の私は10→5万円でも考えましたが、店員さんの進めるがまま、20→10万円の話を受けることになります。

 

 

 

まとめ・・・ 

悪質業者のクレジット現金化の手口・実態に関して

  • 看板には書いていない手数料がかかる。
  • キャンセルする場合は手数料が2万円ほどかかる(ブランド品をすでに手配してしまっている)
  • 結果的に利率は50パーセント

 ほかの業者の話ですが、ネットで調べると実際にお金を渡さない(クレジット決済のみをされる)

 なんて業者があることも聞きます!!!

 

 

 

クレジット現金化業者を選ぶ際の注意すべき点

予めこれをしてれば…!!!!
今更になって思ったクレジット現金化御者を選ぶ際の注意すべき点を挙げます。

 

  • 看板の業者には行かない(その場で契約をせざるを得なくなるような状況にしない)
  • 口コミを参考にする(実際に安心して使えるか・トラブルはないかを探る)
  • 利率の相場を知る(98%などは広告の謳い文句にすぎない)

 現金化業者を選ぶ際の注目点 口コミ 相場

 

今はネットの時代で、昔ほどクレジット現金化に関して看板を見なくなりましたm(__)mしっかり携帯などで調べてから安心して使える業者を見つけるなど皆さんも工夫しているようです。

 

 

 

わたくし”鉄の意志”の経験をするような方が一人でも減ればと今後も必死に書かせていただきます…m(__)m

 

 

クレジットカード現金化ならこのサイトで全てが分かる!│【2020年最新】クレジットカード現金化の優良店を徹底比較